9月の工作教室第1回目「光の箱をつくろう」


9月も半ばになり
ちょっと肌寒くて風邪をひいてしまいそうです(ノд`@)



今日は9月の工作教室第1回目!!
光の箱をつくろう

作り方は
厚紙で作った箱の枠の片面に
花紙を貼ったものを用意します。

その花紙の面を下にして
アルミシートを丸くしたものを敷き詰めていきます

 
銀色は内側にすることで
セロハンの色が反射します☆*+

そのセロハンの貼り方は

色が重なるように貼ると
見え方によって色が混ざってみえます(^^)


ここまでできたら枠の周りを
マスキングテープなどで飾り付けて完成♡


蛍光灯にかざすと

暗いところで光を当てると


「きれ〜い!!!」
と喜んでくれました♪

セロハンの貼り方やアルミシートの配置で
光の色も反射も違うものができます!!!

今回は参加者が少なかったので
材料が余ってしまいました(・ω・;)
次回(9月28日)の時に希望された方にやっていただけますO(≧∇≦)O



そして
10月の工作教室の内容をお知らせします☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハロウィンバッグをつくろう

10月12日() 13:00〜、14:00〜
10月19日() 13:00〜、14:00〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

予約を開始しましたので
お気軽に声をかけて下さいヾ(*・∀・)/