2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねえさんといっしょ!

よんで あそんで たのしもうよ!大垣女子短大のおねえさんが、折り紙でくるくる飛行機で飛ばしたり。 好きな本を、よんでもらったり楽しい時間を過ごしました。寒くなってきましたが、風邪に気をつけてくださいね。次回は、12月8日です。 お待ちしています。

祝 4周年 ヽ(〃^-^)/★*☆

11月21日 4周年を無事に迎えることができました。 図書館に足を運んでいただいた皆さんに支えられて、ここまできました。[ みなさんに感謝です。ありがとうございます。スタッフ一同、皆さんに愛される図書館を目指して努力していきますので、今後とも…

☆*:;;:*:;;:*☆クリスマスツリー作り☆*:;;:*:;;:*☆

こんにちは(*´v`*) もう11月ですね。 アクアウォークでも、店内はクリスマスの飾りが出てきています。そこで!今月の工作教室では、こちらの…クリスマスツリーを作りました★小さくてとてもかわいいですね♪図書館に作りに来てくれたお友達も、きらきらの飾り…

おねえさんといっしょ♡ 大盛況O(≧▽≦)O

今日は、大垣女子短期大学の学生さんによる「おねえさんといっしょにあそぼう」の第3回目が開催されました。 今回は、巨大絵本の「きんぎょがにげた」の読み聞かせがあり、みんな大きな絵本の中のきんぎょを一生懸命さがしていました。 そして、エプロンシ…

「美濃と飛騨のむかし話」

図書館に「美濃と飛騨のむかし話」という本がひっそりと並んでいます。 寄贈により仲間入りした本で、かなり前に「岐阜県小中学校長会」により編集されたものです。 おなじみ神戸の「夜叉が池」はじめ揖斐、養老、平湯、関、下呂、高山etc・・に伝わる33話も…