2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おねえさんとあそぼう (ノ^∇^)ノ

今週に入って、暑い日が続いていますね(`-д-;)ゞ こんな日は、アピタの図書館で、ゆっくり本を読んで過ごしませんか? ぜひ、お立ち寄りくださいね。 さて、恒例になってきました大垣女子短期大学の学生さんによる 「おねさんとあそぼう!!」が来週の月曜…

おすすめ絵本の紹介(❛ ◡ ❛)❤

こんにちは♪ 毎日暑い日が続きますが体調など崩されていませんか? 水分補給などの熱中症対策や、グリーンカーテンなどの節電対策をしながら元気に暑い夏を乗り切りましょうね!! 図書館にもぜひ涼みにお越しください❤では、今日も1冊、おすすめの絵本を紹…

☆星に願いを☆

毎年恒例の七夕飾りが、ちょっと早めですが、登場しました。 毎年、多くのお友達が参加してくれています。 今年もすでに参加してくれたお友達もいて、みんな何をお願いしようか、 一生懸命考えて、悩んで書いてくれています(・v・) みんなのお願いが届く…

★うちわ作り★

こんにちは♪ 今日は6月12日、第2日曜日なので工作教室が開かれました。 今回の工作教室は「うちわ作り」で、 白い大きなうちわに、色ペンやラメで絵を描いたり、折り紙を切って貼り付けたりしながらオリジナルのうちわを作りました。 たっぷり1時間かけて作…

明日からまた雨ですね・・・

こんにちは♪ 梅雨の晴れ間はどのようにお過ごしでしたか? 明日からまた雨のようです(>、<:) 梅雨明けが待ち遠しいですね。。。 こども図書館に、大垣女子短期大学幼児教育科の学生さんが、楽しい時間を届けに来てくださいます♪ 次回は、6月13日(月…

おすすめの絵本

みなさんこんにちは(*・_・*)/ 今日もとってもいい天気になりましたね☆今日はそんな梅雨の晴れ間にぴったりな絵本を紹介します。 わたしのかさしらない?ひさしぶりのいいおてんき。そとであそべなかったゆうきちゃんはうれしくっておにわにでました。ゆ…