2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年を迎えました☆

子ども図書館がきっこくらぶも今日で6周年を迎えることができました。 たくさんの方にご利用いただいて、感謝しています。 感謝の気持ちをこめて、折り紙でケーキをつくりました♡♡♡ 本を貸りていただいたお友達にプレゼントをしています(・。・)♪ ぜひご…

☆クリスマスツリー☆

お待たせしました! 図書館もクリスマス一色になりました。 今年もクリスマスツリーを飾りつけました。少しレトロな感じがあって 素敵なツリーです。 もちろん、クリスマスのお話コーナーもあります。 ぜひ、読んでみてくださいね。 来週、21日は図書館開館 …

11月 工作教室 毛糸のクリスマスツリー

こんにちは(^-^) 今日は11月一回目の工作教室でした。 今回はこちらの… クリスマスツリーを作りました♪緑や白の毛糸を巻いて作った土台に、好きな色のスパンコールやフェルトのモチーフをつけて、オリジナルのクリスマスツリーを作成していましたよ(^-^…

いぬ・ねこ どっちがすき?

秋も深まって、だんだんと寒くなってきましたね。 風邪ひかないよう、気をつけましょうね! さて、ハロウィンも終わり、もうアピタはクリスマス一色になりつつありますが、図書館はまだまだ、クリスマス準備中です。もう少しお待ちください。 図書館では、い…