2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊絵本が入りました(*^v^*)b

本日2回目の、こんにちわん!U・ェ・U いよいよ日が短くなって、夜がなが〜くなって来ましたね。 図書館に入った新刊絵本を読んで過ごしてはどうでしょうか? 新刊には、この時期にぴったりのクリスマスのお話もありますよ♪ 『クリスマスのこねこたち』は、サ…

オリジナルランプ作り開催!(´・∀・`)y

こんにちは♪ 今日も風が強くて寒いですね〜(。´・×・`) こんな日は、ぜひ図書館へどうぞ!今日は、月に1度の工作教室『オリジナルランプ作り』の日でした。みんなランプに絵を描いたり、黒い紙をいろいろな形に切り抜いたりと工夫していました(*^ω^) きれい…

おねえさんといっしょ"(  ´   ▽   `  )ノ"

こんにちは♪ 今日は大垣女子短大幼児教育科の生徒さんによる、「おねえさんと一緒に遊ぼう!」が行われました♪ たくさんのお友達にいらしていただいて、図書館はとてもにぎやかでした☆ エプロンシアターでは、くいしんぼうかいじゅうが登場し、お友達からお…

♪;:*☆;:*:;☆冬の絵本☆;:*:;☆;:*♪

こんにちは♪ 12月に入り、ますます寒くなってきましたね゚。゚o゚。*゚。"ヘ(・c_・。) 季節は冬真っ只中ということで図書館に 。.:*・゚☆.。冬の絵本コーナー。.:*・゚☆.。 が出来ました!!! 雪遊びの本や動物たちの冬ごもり、おもちつきなど冬の絵本ってたくさんあるんですよ…

12月になりましたヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

今日から12月にはいりました★ 街はすっかりクリスマスの雰囲気に包まれていますね♪ なんだか気持ちもウキウキしてきちゃいます(/゚∇゚)/゚∇゚)o こども図書館にもクリスマスツリーが飾られ、ツリーの横にはかわいいサンタトトロと、サンタポケモンがみなさんをお…