2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にぴったりの絵本の紹介d(*^v^*)b

こんにちは♪ 今日も暑いですね(´д`ι) みなさんは夏休み、どうお過ごしですか?今日はわたしから夏休みの涼しい過ごし方を提案します!ヽ(*>∇<)ノ “ばばばあちゃんのアイスパーティ”という絵本をご存知ですか? この絵本では、ばばばあちゃんと子どもたち…

夏休み企画♪

夏休みに入って、図書館を利用してくれるお友達が多くなりました。 今、図書館では夏休み企画として、ぬりえを用意しました。 6種類ある絵から、好きなものを選べます。 好きな色で自由にぬってくださいね♪図書館で飾らせていただきます(*・∀・*)ノ

☀・゚:*なつやすみ・゚:*☀

こんにちは(。◕_◕。)楽しい夏休みが始まりましたね! みなさんいかがお過ごしですか? 今日は、夏休みに入り、ちょっぴりにぎやかになった図書館から お知らせです(⊹^◡^)ノo.♡゚。* ただ今図書館では、みなさんの夏休みに合わせ、館内中央に夏に関する絵本や過…

夏ですね!(*^v^*)

こんにちは。 もう7月も半ばですね。もうすぐ待ちに待った夏休みです♪みなさん、夏休みの計画は立てましたか? 海に行ったり、ラジオ体操をしたり、花火を見たり・・・ 楽しいことでいっぱいですね! さて、今日は夏と言うことで、壁面を変えました☆ 図書館…

万華鏡作り\(^^)/

こんにちわっ★ 今日は、がきっこくらぶで工作教室が開かれました!! 今回の工作教室は『万華作り』です。中にいろんな色の天然石を入れてみたり、万華鏡のまわりに折り紙を貼ったりしながら作りました。 中には1時間程、時間をかけて個性的なものを作る子も…

おねえさんとあそぼう(*ゝω・*)ノ☆

今日も暑い一日になりそうですね。 皆さんは、夏の予定はお決まりですか?水族館にお出かけになる方もいらっしゃると思いますが、来週の「おねえさんとあそぼう」(大垣女子短期大学 幼児教育科)は、 「すいぞくかんをつくろう」をテーマに折り紙でさかなや…

☆新しい本が入りました☆

梅雨で雨が降ったり 暑い日が続いたりしていますね(´・ω・`) 7月に入ってさらに暑くなりそうです…そんな中図書館には 新しい本が入りましたよ♪ バムとケロシリーズもあります!ぜひ図書館に遊びに来てくださいね(*´ω`*)

課題図書コーナーできました♪

♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは図書館に課題図書コーナーを設置しましたので、お知らせします。 今年の低学年課題図書は、 『ものすごくおおきなプリンのうえで』 『エディのやさいばたけ』 『がっこうかっぱのイケノオイ』 『アリクイにおまかせ』 の4冊です。 …