2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本のごしょうかいヾ(◇´∀`◆)ゞ♪♪

こんにちは。 早いもので、1月もあと少しで終わってしまいますΣ(;゚v゚ノ)ノ まだまだ寒い日が続きますが、今日は天気もよくて気持ちいいですね✿さて、今日は新刊絵本の中からオススメを2冊紹介したいと思います。1冊目〜☆ 『どうぶつがいっぱい!』 題名どおり…

寒いですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんにちは(o^-')o∠☆:゚*寒い日が続いていますね。。。 インフルエンザが流行しはじめているようです。 皆さんは大丈夫ですか・・・? 図書館にも風邪気味のお子さんがちらほら・・・ 心配ですね(/´ヘ`;)\ 手洗い・うがいを忘れずに、予防に心掛けてくださ…

新刊 入りました ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日はお天気は良さそうですが、風が冷たいですね。 幼稚園や小学校が始まって一週間が経ちますが、みんな元気に行ってますか? インフルエンザにかかる子がだんだんと増えてきているようなので、手洗い、うがいを忘れず予防しましょうね。 今日、10冊ほど新…

季節の絵本をよみませんか(^ω^)♪

こんにちは! 早いもので、もう一月も半ばですねΣ(;゚v゚ノ)ノ やっとお正月気分が抜けてきた今日このごろです。図書館では、2月の節分に向けて「おにの本コーナー」ができました! (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内絵本の中にもいろいろなおにがいま…

おねえさんといっしょにあそぼう!

こんにちは(〃 ´ ▽ ` )ノ"▽ 外は寒いですねщ(´□`)щ 今日は大垣女子短期大学幼児教育科の生徒さんによる、「おねえさんといっしょにあそぼう!」が行われました。 図書館でも人気のだるまさんシリーズを、大きい絵本で読み聞かせして下さり、おねさんたちが…

1月の工作教室★開催( ´∀`)*:;,。・★

こんにちは(o'ω'o) お正月からずっといいお天気が続いて、今日も気持ちがいい日ですね〜 そんな中、月に一度の工作教室 『鬼のお面作り』が開催されましたヽ(*´∀`)ノ どんなお面ができたかというと・・・ こんな迫力満点なお面ができました! 去年のお面より…

2012年★お正月(*・x・)っ-┷☆{{{Д}}} ゴーン!!

゜・*:.。.(((☆´'艸')【謹】【賀】【新】【年】('艸'`☆))).。.:*・゜ あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ 昨年は、図書館を利用していただき眞にありがとうございました。 今年も、素敵な絵本をそろえてお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願…