2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙( *・ω・)

だんだんと暖かくなってきましたね。 今日製作した折り紙を紹介します。 製作過程を載せるので、何か当ててみて下さいね(。´・ω-)bヒントは春ですよ♪ ハートみたいですね おや、くっつきました もうお分かりでしょうか?ヽ(o゚∀゚o)ノ そう、答えは…四葉のクロ…

ただいまですo(・∀・)o

私事ですが、イタリアとフランスに旅行に行き、昨日帰って参りました。 どちらもとても素敵で、毎日が感動でした!町並みがまるでテーマパークのようにおしゃれで可愛らしかったです。なんと! がきっこくらぶのスタッフ二人も今フランスに旅行中です(*´∀`*)…

こんにちは(^−^)〜♪

今日もいいお天気ですね。 元気に図書館に走って来てくださったKちゃん。でも、マスクをしてせきを「コンコン・・・」 風邪をひいてしまったようです(・_・;) お兄ちゃんの幼稚園の発表会がもうすぐだそうです。お兄ちゃんもせきが出ているそうで、お母…

こんにちは✿(。◕‿◕。)✿

みなさんは図書館にこんな↓ファイルがあることを知っていますか? このファイルは図書館のスタッフが作った“折り紙の折り方”をまとめてあるものですφ(*'д'* )今日は新たにワンピースの作り方↓と、 クローバーの作り方↓ を追加しましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ 声…

おすすめ絵本☆

こんにちは。 今日は晴れてとてもいい天気ですね♪ 少しずつ春が近づいているのでしょうか。今日紹介するのは、 「うさぎがそらをなめました」という絵本です。 なんだか不思議なタイトルですよね?どんなお話なんでしょう? あるひ、えりこはのはらにそらい…

明日16日はお休みです(*・ω・)*_ _)

明日2月16日(水)はアピタ大垣店が棚卸し作業のため、こちら「こども図書館」は休ませていただきます。 大変ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。 今日の店内はいつもの平日より混み合っているような気がします。皆様もお買い物がまだで…

工作教室 おひなさま作り

こんにちは(^_^)今日は月に一度の工作教室の日です。今回はこちらのおひなさまを作りました。 おびなもめびなも一枚の折り紙からできているんですよ♪ 皆さん真剣な表情で工作に取り組んでいらっしゃいます。。 一生懸命作ったからか、出来上がったおひな…

ゆきがちらちら。。。

こんにちは。 今日は雪がちらついてますね。 子供たちは雪が降ると大喜び! 先日雪が降った日に、高校生の娘が、「雪が降ってもうれしい〜って気持ちになれなくなったってことは、年をとったってことかなぁ〜」と、つぶやいていました(笑) 私も子供のころ…

もうすぐバレンタインですね

こんにちは もうすぐ、バレンタインですね。アピタのチョコレート売り場も連日にぎわってます。 図書館で人気のかいけつゾロリシリーズに 「かいけつゾロリのチョコレートじょう」というお話があります。 チョコレートでできたお城を手に入れるためにゾロリ…

図書館の様子

こんにちは ★(*・_・*)★ 図書館の様子をアップしてみようと思います!! 少し見つけにくいですが、子供服売り場やおもちゃ売り場から奥へと歩いていくと この看板↓が上のほうに見えると思います 看板をくぐった右手にある入り口はこんな感じです♪ 開館…

コメントありがとうございます!

「ニコニコおばさん」さん、「ハッピースマイル」さん、「ポニョ」さん、「NanaちゃんBaaba」さん、早速のあたたかいコメントありがとうございます! 私たちブログ初心者にとってとても励みになります。これからもスタッフ一同お待ちしています。絵本の感想…

2月7日

こんにちは 寒さも少しやわらいで来ましたが、胃腸風邪やインフルエンザが流行って来ているようです。 体調を崩さないように気をつけてくださいね。 今日は休館日のお知らせをします。 2月16日(水)はアピタ棚卸しのため、休館させていただきますのでよ…

工作教室のお知らせ

次回、2月13日の工作教室では おりがみでおひなさま↓をつくります 図書館では予約を受け付け中ですぜひご参加ください♪

2月6日

こんにちは(*^^*) 3回目の更新となりました今日は1月に入った新刊の中からわたしのおすすめの絵本を紹介しようと思います!!わたしのおすすめする絵本は シャーリー・パレントー 文 デイヴィッド・ウォーカー 絵 福本友美子 訳 “おすわりくまちゃん…

 2月5日

二回目の更新です。まだまだ寒い日が続いていますね。 図書館に来てくれた子どもたちの中には、マスクをつけている子もチラホラ。 小さなお顔に大きなマスクがとても可愛らしかったです(^0^)♪ 皆さんもお出かけの際は、お気をつけくださいね。そして! せ…

こども図書館について

皆さん始めまして! 本日より子ども図書館がきっこくらぶのにっきをはじめることになりました。 皆さんは「がきっこくらぶ」をご存知ですか? 「子ども図書館 がきっこくらぶ」はアクアウォーク大垣2階ベビー用品売り場奥にある、子供向けの図書館です。 ア…