夏季休館のお知らせ

夏季休館のお知らせ 編集 8月14日(月)~8月16日(水) いつも子ども図書館垣っ子くらぶを ご利用いただき、ありがとうございます。 上記の日程で休館させていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

8月13日(木)~8月15日(土) いつも子ども図書館垣っ子くらぶを ご利用いただき、ありがとうございます。 上記の日程で休館させていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

閲覧再開のお知らせ

いつもご利用くださいましてありがとうございます。 図書館内での閲覧を再開いたしました。 行事につきましては、引き続き当面の間中止とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

開館のお知らせ

6月1日(月)から開館 新型コロナウィルス感染拡大防止対策を講じながら再開いたします。 ・利用できるサービスは貸し出し、返却のみとさせていただきます。 ・閲覧、行事については当面の間中止とさせていただきます。 ご利用のみなさまには、ご不便をおかけい…

お知らせ

新型コロナウィルス感染症予防・拡散防止策のため、引き続き臨時休館いたします。 なお、開館時期については、あらためてお知らせいたします。 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

臨時休館延長のお知らせ

5月7日(木)~5月14日(木) 岐阜県の新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言延長に伴い、感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館を延長させていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご…

臨時休館延長のお知らせ

4月12日(日)~5月6日(水) 岐阜県の新型コロナウィルス感染症非常事態宣言を受けて、感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館を延長させていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご…

臨時休館延長のお知らせ

4月7日(火)~4月13日(月) 新型コロナウィルスの感染拡大のため、感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館を延長させていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたし…

臨時休館延長のお知らせ

3月31日(火)~4月6日(月) 新型コロナウィルスの感染状況が変わらないため、感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館を延長させていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご迷惑をお…

臨時休館延長のお知らせ

3月24日(火)~3月30日(月) 新型コロナウィルスの感染状況が変わらないため、感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館を延長させていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご迷惑を…

臨時休館のお知らせ

3月10日(火)~3月23日(月) 新型コロナウィルスの感染予防・拡散防止の観点から、臨時休館とさせていただきます。 次の開館日や工作教室などのイベント情報は、改めてお知らせいたします。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど…

新型コロナウイルスへの対応について

「新型コロナウイルスへの対応について」 ◎3月7日(土)~3月9日(月) ・本の返却は受け付けますが、貸出しは中止いたします。 ・来館者様への折り紙のプレゼントは中止いたします。 ◎3月7日(土)・3月22日(日)に予定しておりました、工作教室は中止いた…

開館時間が変わります!

こんにちは(^O^) いつも「子ども図書館 垣っこくらぶ」をご利用いただき、誠にありがとうごさいます☆ お客様にお知らせです。 2020年3月1日(日)より、 開館時間 午前11:00 閉館時間 午後5:00 と開館時間が変わります。 引き続き、みなさま…

2月工作教室 『おひなさま おかしバックをつくろう!』

こんにちは! 大垣は2月になってから、雪が降りましたね♪♬ もっと暖かくなり、過ごしやすい日が来るのが待ち遠しいですね^^ 2月9日(日)、 2月22日(日)は工作教室でした(^_^) 『おひなさま おかしバックをつくろう!』 おひなさまと、おだいりさま…

1月工作教室 『まめまきコップをつくろう』

こんにちは! 寒い毎日ですが、風邪などをひいていませんか?♫ 手洗いうがいをして、予防しましょう♪♬ 1月11日(土)、 1月26日(日)は工作教室でした(^_^) 『まめまきコップをつくろう!』 紙コップに青オニには青色、赤オニには赤色の毛糸をぐるぐ…

本年もよろしくお願いいたします☆

昨年も多くの方に図書館を利用していただきました。 誠にありがとうございました(*^_^*)♡ これからも多くの方に気軽に利用していただけるような図書館にしていきますので、よろしくお願いいたします! みなさまのご来館をスタッフ一同、笑顔でお待ちしていま…

人形劇のご案内♫

いつも子ども図書館をご利用いただき、ありがとうございます。 人形劇開催のご案内をいたします(^O^) 岐阜聖徳学園大学児童研究部「どろんこ」人形劇公演12月28日(土)子ども図書館にて14時スタート! 『わんぱく戦隊パンダージャー★』 パンダのひな…

12月工作教室♪

こんにちは! 寒い毎日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか? 12月8日(日) 12月21日(土)は工作教室でした^^ 『ダンボールで羽子板をつくろう!』 ダンボールの羽子板に、だるまさん、門松、来年の干支である「ねずみ」など、お正月らし…

11月工作教室♪

こんにちは。 毎日寒い日が続いていますね。 風邪をひかないように気をつけて下さいね^^ 11月10日(日)、 11月24日(日)は工作教室でした! 『クリスマスカードをつくろう!』 クリスマスツリーに飾りを貼って・・・雪だるま、ツリーをカードに…

人形劇(2018ver.)

厳しい暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。本日、子ども図書館で岐阜聖徳学園大学 児童研究部 「どろんこ」さんによる人形劇が行われました。名前の無いお手紙の主を仲間と協力しながら探すという物語でした。劇中にクイズをするな…

人形劇 サンタさんへサプライズ

寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日、子ども図書館で岐阜聖徳学園大学 児童研究部 「どろんこ」さんによる人形劇が行われました。 クリスマスに頑張っているサンタさんに動物たちが感謝のサプライズパーティーを…

人形劇のご案内♪

いつも子ども図書館をご利用いただき、ありがとうございます。人形劇開催のご案内をいたします♫ 岐阜聖徳学園大学 児童研究部「どろんこ」人形劇公演 12月23日(土) 14時〜『サンタさんへのサプライズ』☆いつもクリスマスの日にプレゼントを配ってく…

☆子ども図書館10周年☆

こんにちは・・・寒さがきびしくなって来ましたね(T_T)かぜをひて体調をくずしてませんか・・・うがい・手洗いをしっかりして、バイキンをやっつけちゃいましょう! 先月、子ども図書館が開館10周年を迎えることができました。たくさんの方にご利用いただ…

人形劇

八月も、終わりに近づきましたが、まだまだ暑い今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。本日、子ども図書館で岐阜聖徳学園大学児童研究部「どろんこ」さんによる人形劇が行われました。 悪いことをしたらおばけが出てくるというちょっぴり怖くて面白…

7月工作教室♪

こんにちは。。。毎日暑い日が続いてますね・・・冷たい物を飲みすぎておなかをこわさないように、気をつけてくださいね。 今日は7月第一回目の工作教室でした。『さかなつりをしよう!』折り紙でおさかなを作って、かめさんに可愛い模様を描いて、、、その…

5月工作教室♪

こんにちは。。。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?ご家族で楽しい休日を過ごされてることでしょうね(*^。^*)今日は5月第1回目の工作教室でした。『とびだす花束カード作り』をしました。 いろいろな色の可愛いお花を貼って、メッセージをそえて…

4月工作教室♪

こんにちは。。。桜が満開になり、外は雨も上がりお花見が楽しめますね♪今日は4月第1回目の工作教室でした。 来月の子どもの日を前に「オリジナルかぶと作り」をしました。 好きな色の紙でかぶとを折って、可愛くお顔を描いて、スパンコールでかっこよく飾…

人形劇

10月に入り、 朝夕とずいぶん涼しくなりましたね…*1 先日、子ども図書館で 岐阜聖徳学園大学 児童研究部『どろんこ』さんによる人形劇が行われました! ヒーローに憧れて遊んでいたら、 ぶつかった拍子に体が入れ替わってしまう! というとてもユニークなお…

5月の工作と6月のおしらせ♬

こんにちは! 明日は5月第2回目の工作教室を開催します(^_^)/ おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達........ 大切な人に向けてメッセージカードをつくってみませんか?♡ 図書館カウンターにてご予約受付中です。…

3月工作教室♪

今日は3月第一回目の工作教室を開催いたしました。「ピクニックへ行こう!」 身近にあるものでお弁当を作りました(*^。^*)おにぎりにからあげに、たまごやき・・・♡ みんな楽しそうに作っていました。 食べられないのが残念です・・・(T_T)だんだん暖かくな…