2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おねえさんといっしょにあそぼう(o^∇^o)ノ

今日、15時15分から 大垣女子短期大学 幼児教育科の学生さんによる 「おねえさんと いっしょに あそぼう!!」と言う企画で、紙コップを使って、マラカスを作りました。折り紙をはったり、ペンで絵を書いたり、とてもかわいいマラカスが出来上がりました…

人形劇「パンダージャー☆」!!

こんにちは。 今日は、岐阜聖徳学園大学 児童文化研究会「どろんこ」のみなさんが 人形劇をしてくれました〜(*^ワ^*)内容は、「なかよし」と「わんぱく戦隊パンダージャー」でした。 たくさんのかたに楽しんでいただきました (∩_∩)

おすすめの絵本♪

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+ 本日2回目の更新です。 今日もおすすめの絵本を紹介しようと思います!!まず一冊目は・・・ 「 いえでだ ブヒブヒ 」 です。 三匹のこぶたたちはいつも怒ってばかりのお母さんが居る家から家出をしようと準備を始め…

としょかん☆どうぶつえん

こんにちは! きょうは図書館の本コーナーの紹介をします\(○^ω^○)/ いま、図書館には、動物の本をたくさん集めた 「としょかん☆どうぶつえん」ができています。どんなどうぶつがいるか、って? ネズミさん、ブタさん、モグラさん、コアラさん、キリン…

梅雨はそこまで_@ノ¨_@ノ¨

今日は気持ちよく青空が広がりお洗濯物もいっぱい干したくなりましたよね! でも・・・やっと肌寒さから開放されたのもつかの間、梅雨の時期がもうそこまで・・・気候のいい時期って本当に短いんですね(・´д)(д`・) 外出もままならぬ雨の日は、おうちや図書…

おすすめ絵本♪

こんにちは:.*(o´∀`o):.*きのうに続きおすすめの絵本を紹介しようと思います.+:。私のおすすめの絵本は・・・ 『 ワニけいぶ きんきゅうしゅつどう! 』です。この絵本はいつもは静かなテンヤワンヤむらが舞台です。 テンヤワンヤむらにはソレツカマエロけ…

今日のおすすめ絵本♪

こんにちは(^ー^* ) 今日もよいお天気で、だんだん暑くなってきました。 そこで、今日紹介する本は、ひんや〜りした地下に住むもぐらさんが主役です。 『もぐらのバイオリン』という本です! 地面の下に住むもぐらの生活は、楽しいけれどなにか物足りない…。…

こんにちは(・−・)〜♪

今日はとても暖かい日になりましたね。 先週は雨の日が続いて憂鬱な毎日でしたが、お天気がいいと気分が良くなりますね☆ 今月のこども図書館のイベントを紹介します。 5月29日(日) 「岐阜聖徳学園大学児童文化研究部どろんこ」による人形劇 時間・13…

工作教室 ふうりんを作ろう

こんにちは(*・ω・*) だんだん暑くなってきましたね。皆さんは体調を崩されたりしていませんか? 今日の工作教室では、夏にぴったりなこちらのふうりんを作りました♪何も書いていない無地のふうりんに皆さん思い思いの絵を描いていました。作業をしている…