2017-01-01から1年間の記事一覧

人形劇 サンタさんへサプライズ

寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日、子ども図書館で岐阜聖徳学園大学 児童研究部 「どろんこ」さんによる人形劇が行われました。 クリスマスに頑張っているサンタさんに動物たちが感謝のサプライズパーティーを…

人形劇のご案内♪

いつも子ども図書館をご利用いただき、ありがとうございます。人形劇開催のご案内をいたします♫ 岐阜聖徳学園大学 児童研究部「どろんこ」人形劇公演 12月23日(土) 14時〜『サンタさんへのサプライズ』☆いつもクリスマスの日にプレゼントを配ってく…

☆子ども図書館10周年☆

こんにちは・・・寒さがきびしくなって来ましたね(T_T)かぜをひて体調をくずしてませんか・・・うがい・手洗いをしっかりして、バイキンをやっつけちゃいましょう! 先月、子ども図書館が開館10周年を迎えることができました。たくさんの方にご利用いただ…

人形劇

八月も、終わりに近づきましたが、まだまだ暑い今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。本日、子ども図書館で岐阜聖徳学園大学児童研究部「どろんこ」さんによる人形劇が行われました。 悪いことをしたらおばけが出てくるというちょっぴり怖くて面白…

7月工作教室♪

こんにちは。。。毎日暑い日が続いてますね・・・冷たい物を飲みすぎておなかをこわさないように、気をつけてくださいね。 今日は7月第一回目の工作教室でした。『さかなつりをしよう!』折り紙でおさかなを作って、かめさんに可愛い模様を描いて、、、その…

5月工作教室♪

こんにちは。。。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?ご家族で楽しい休日を過ごされてることでしょうね(*^。^*)今日は5月第1回目の工作教室でした。『とびだす花束カード作り』をしました。 いろいろな色の可愛いお花を貼って、メッセージをそえて…

4月工作教室♪

こんにちは。。。桜が満開になり、外は雨も上がりお花見が楽しめますね♪今日は4月第1回目の工作教室でした。 来月の子どもの日を前に「オリジナルかぶと作り」をしました。 好きな色の紙でかぶとを折って、可愛くお顔を描いて、スパンコールでかっこよく飾…