2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新☆コーナーのご紹介です(・∀・)

こんにちは! 昨日、今日とやっとはるらしい気候になってきて、何だかほっとしましたね❀ 今日は、図書館に新しいコーナーができました❤ 『くだものえほんコーナー』ですヽ(*^∇^*)ノ りんご、みかん、いちごなどくだものの出てくるお話を集めました。どのお話…

春の打ち合わせ会( ^ω^)_θ

昨日閉館後、スタッフ一同(一人出られませんでしたが)で「打ち合わせ会」をしました。 場所はアピタ大垣すぐ近くの某人気店・・・ 古い倉庫を改造して古民家風に造られた感じの落ちついた雰囲気の中で、 「今後の取り組みについて」・・・ 春の美味しい食…

図書館が春色になりました♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

こんにちは。 今日は日差しは暖かくて春らしいですが、風がつめたくて寒いですね(´・ω・`) はやく、春が来てくれないかなぁ…✿そんな中、図書館では一足先に春の花々が咲きました〜☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆ 菜の花も桜も咲き、一気に春らしくなった図…

ペーパークラフトのランドセル

スタッフMizukiちゃんがこんな素敵なランドセルを作りました。 厚紙でできていて本物とほぼ同じ作り! 少し離れたところから見ると何だか革製みたいです。この後、このサイズに合わせた教科書やノート、鉛筆などを作って入れていく予定です。 図書館の「入学…

工作教室(・c_,・` ♪

こんにちはヽ(^∀^*)ノ今日は第2日曜日。 月に1回開催している工作教室の日でした☆゚・*:. 今回の工作教室ではウッドクラフトに挑戦しました。 木でできたパーツを組み合わせると恐竜や車などができる、 木のおもちゃ作りです。 今回の題材は小さいお子様には少…

折り紙ランドセル

折り紙で作られたランドセルです。 何を作ってもアーティスト級?職人技?のスタッフJunちゃんが作りました。 期間限定の一品!! 彼女が窓口にいる日、タイミングよければ折り方を教えてもらえるかも?

はる✿到来の予感ですね♪

こんにちは(´・∀・`*)最近は雨の日も多かったですが、今日は晴れて暖かい日になりそうですね。 図書館の中もそろそろ春モードになってきていますよ〜❤まずは、季節の本コーナーのご紹介☆:*:+ 『入学入園おめでとうコーナー』 春は出会いとはじまりの季節です…