2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北関東大震災救援募金のお願い

今回の大地震で多くの方が被災されました。 その方々の気持ちを思うと、胸が痛みます。 ほんのわずかな事しかできませんが、こども図書館でもお役にたてればと、 募金を受け付けることにしました。 お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じ、被災地へ…

もうすぐ桜が咲きますね♪(⌒ー⌒)o♪

春は新たな出会いと別れのシーンが・・・ こちら「がきっこくらぶ」でも一人のスタッフが新たな世界へ飛び立つこととなりました。 創立当初から大学生スタッフとしてお仕事をしてきた「綾香お姉さん」です。 やさしい穏やかな表情と、心こめて一生懸命仕事に…

新たな旅立ち

桜の開花情報も始まり、卒業、入学など新たな旅立ちの時期ですね。先日、テレビ放送で被災地での卒業式の様子を報じていました。 生徒の皆さんの表情には、今まさに大きな至難を乗り越えているたくましさ、また互いに励まし合い思いやるやさしさ、そして年齢…

工作教室 きょうりゅう作り

こんにちは(・U・)♪ 今日は月に一度の工作教室の日です。 今日は… こちらのきょうりゅうを作りました☆みんな思い思いの色を付けてオリジナルのきょうりゅうを作っていました。 とっても上手にできていますね(^U^*) 来月の工作教室は4/10(日)です。…

こんにちは♪

今日も寒いですね(ー。−;) なかなか暖かくなりそうにないですね。 保育園、幼稚園、小学校では、インフルエンザが流行っているようです。 卒園式や、卒業式を控えてみえる方はご心配のことと思います。 どうぞ、お気をつけてください。 先日息子の中学の…

ティラコちゃん(*。◕""◕。)♡

まだまだ寒さを感じますが、確実に「春のおとずれ」感じますよね(*o^∇^)「がきっこくらぶ」の「ティラコちゃん」さっそくおめかししてイチゴ狩りに行ってきました(*。◕""◕。)♡ 今なら少しおすそ分けできるかな〜 ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪