2月6日

こんにちは(*^^*)
3回目の更新となりました

今日は1月に入った新刊の中からわたしのおすすめの絵本を紹介しようと思います!!

わたしのおすすめする絵本は
シャーリー・パレントー 文
デイヴィッド・ウォーカー 絵
福本友美子 訳
おすわりくまちゃんです

4つのちいさないすに・・・
ぽちぽちくまちゃん
ふわふわくまちゃん
きいろいくまちゃん
ぷよぷよくまちゃんが座りました
そこへ・・・
ちゃいくまちゃんがやってきます

みんなで仲良くいすに座るにはどうしたらいいのかな?くまちゃんたちがいっしょうけんめい考えるすがたがとてもかわいらしく描かれています

ふんわりとした色使いがとても素敵な絵本でした☆


わたしのおすすめの絵本おすわりくまちゃんぜひ一度手にとって見てくださいね(≧▽≦)


図書館でお待ちしています♪