3月の工作教室「牛乳パックで作ろうペン立て」


3月に入り、卒園式や卒業式の季節になってきましたね!!

図書館の入り口にある書架にも
入園入学に関連する本のコーナーを作りました!

厚紙でできたランドセルもありますよ〜(^ω^)


そして今日は3月の工作教室の第1回目でした♪

今回は布を牛乳パックに両面テープで貼っていきます。
フェルトで作るくまとパンダの顔も
作る子によって違う顔に出来上がるのが面白いですね(´∀`*)

親さんの中には
「家で同じの作るために型紙作りたいわ」
っと言って紙で型紙を作っている方もみえて
牛乳パックで作ることができる手軽さが好評のようでした♪*+

次回の工作教室は「手作りポシェット♡」です。

                                        • -

4/13(日)
13:00〜、14:00〜
4/27(日)
13:00〜、14:00〜

                                        • -

針と糸を使わずに毛糸で布を縫い合わせていきます!!
重い物は入れれませんがポケットティッシュサイズで
軽いものなら持ち運べます(・∀・)
飾りや布クレヨンで飾り付けをしますよ◎

カウンターで予約を受付中です!!
ぜひ図書館に遊びに来てください♡