4月の工作教室「手作りミニポシェット♡」

新学期が始まりましたね!!
新しい環境になった方はどうですか?
保育園や幼稚園では風邪が流行っているようですが
体調は大丈夫ですか?

図書館スタッフも4人卒業されて
新しく2人のスタッフが入りました♪
「がきっこくらぶ」に来たときに探してみて下さいね!

さて、今日は4月の工作教室の第一回目でした♡

ミシンは使いません!!
ボンドを塗って固く乾いた布をパンチで穴をあけ、
毛糸を通して縫います(・ω・´)
材料はこちらです↓


肩紐はスタッフが毛糸で三つ編みをして用意しました☆

飾り付けはリボンやフェルトの星☆とハート♡
アイスやキャンディー、いちご、さくらんぼなどのスパンコール
そしてレースもあります◎

穴に毛糸を通すのは小さい子は難しそうでしたが
楽しく飾り付けをしてくれましたよ(^∀^*)

次回の27日も同じものを作ります!!
予約に空きができたのでまだまだ予約受付中です♡

5月の工作教室は「保冷剤でつくるアロマグッズ」です*

保冷剤の中身をリサイクルして作るので
お家でも真似して作れます!!

5月4日と11日を予定していますが11日は予約を終了しました、、、。
4日はゴールデンウイーク中ですが、、、
アクアウォーク内も色々なイベントがありますので
ぜひ遊びに来てください☆
予約お待ちしております\(´∀゙*)ノ