もうすぐ春ですね♪

 

 あっという間に2月も終わりに近づいて、今週は気温も上がり 
だんだんと過ごしやすくなってきました。
 花粉症の方にはつらい季節の到来ですが、図書館では春の絵本コーナー
つくり、一足早く春の華やかな感じになっています。表紙を見ているだけでも、華やかで可愛らしい本が並んでいるので楽しめます♡
 春の絵本はたくさんあるので、ぜひ、お気に入りの一冊をみつけてくださいね。

 そして このたび新たに図書館に仲間入りした本がめいとこねこバス
です。
 

 図書館スタッフが三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました。
 そこで上映されている映画を絵本にしたものです。
 みなさんご存知のトトロのめいちゃんとこねこバスのお話です。
 トトロやこの話でしか見られない仲間も出てきて、かわいいお話です。
 残念ながら、貸出はできませんが、図書館に来て ぜひ読んでみて下さいね