はる✿到来の予感ですね♪

こんにちは(´・∀・`*)

最近は雨の日も多かったですが、今日は晴れて暖かい日になりそうですね。


図書館の中もそろそろ春モードになってきていますよ〜❤

まずは、季節の本コーナーのご紹介☆:*:+


『入学入園おめでとうコーナー』

春は出会いとはじまりの季節ですね(*´ー`*人*´ー`*)

図書館に来ていただいている皆さんにとっては、入学・入園・クラス替えと学校での変化も大きいかとおもいます。

ワクワクしたり、ドキドキしたり。楽しみだったり、ちょっと心配だったり。
絵本の中にでてくるみんなも、いろんな気持ちや体験をしています。

お子さんと一緒に、登場人物たちに気持ちを重ねて、たのしんでみてはどうでしょう(。◠‿◠。)♡?


『春の本コーナー』

春の絵本はとってもたくさんあって、どれも明るく楽しい本ばかりです。
並べ切れなくて、普通の棚にもならんでいるほど!

コメントのついているお薦め本もたくさんあるので見てみてくださいね〜(o^▽^o)


さて、次はおススメの本です★

春になって暖かくなると、どこかへ出かけたくなりますよね!
近くをふら〜っと散歩するのも楽しいし、遠くへ旅行するのも捨てがたい。

そこで紹介するのが『旅の絵本シリーズ』です♪



この絵本は字がまったくなく、絵だけで構成されているのですが、この絵が細かくてとてもきれいなんです。字がなくても、旅人が進んでいくのがわかりますよ。



ヨーロッパの田舎をゆっくり旅しているような気持ちになりますね(´⌣`)


本の最後には、ページごとに作者の方の解説がついているので、大人の方はここを読みながらページをめくると、ますます旅しているような気分になっておもしろいです!



お気に入りの本を探しに来てくださいね(。◕∀◕。)ノ⋆。