絵本のごしょうかいヾ(◇´∀`◆)ゞ♪♪


こんにちは。
早いもので、1月もあと少しで終わってしまいますΣ(;゚v゚ノ)ノ
まだまだ寒い日が続きますが、今日は天気もよくて気持ちいいですね

さて、今日は新刊絵本の中からオススメを2冊紹介したいと思います。

1冊目〜☆  『どうぶつがいっぱい!』


題名どおり、とにかくたーっくさんの動物が出てきます。
たとえば、ジャングルの中には・・・

このページだけで、なんと32種類の動物が描かれているんです(≧▽≦)♪

ほかにも、うみの中、北極、恐竜時代・・・などなど。

本の最後には、どこにどんな名前の動物が居たかものっているので、
「この動物は、こういう名前だったんだ!」
「わたしは、全部の動物を見つけたよ!」などと、楽しく答え合わせもできますよ❤

もちろん、絵もとってもかわいいです(●´U`●) 


2冊目〜★  『たんじょうびのおくりもの』


トラックうんてんしゅの マルコは、むすこの 3さいの たんじょうびに
あいに いきたくて トラックで うちに むかった。
だが うちまで 10キロというところで トラックは ストップ。
マルコは 10ぷんほど あたまを かかえたが、トラックをあけて…

さてさて、マルコはどうしたのでしょう?


この絵本、少し変わっていて、中のページの大きさが違うんです
前のページとつながっているところがあったりと、とてもおもしろい!
字も少なめで、ちいさなお子さんでも楽しみやすいのではないでしょうか♪

作者が愛する息子に贈ったはじめての絵本です。


どちらも新刊絵本コーナーに置いてありますので、ぜひぜひ♪借りてくださいね(o・∀・o)