季節の絵本をよみませんか(^ω^)♪

こんにちは!
早いもので、もう一月も半ばですねΣ(;゚v゚ノ)ノ
やっとお正月気分が抜けてきた今日このごろです。

図書館では、2月の節分に向けておにの本コーナーができました!
(っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内

絵本の中にもいろいろなおにがいます。
こわーいおに、やさしいおに、怖がりのおに・・・
いろんな鬼の話を読んでみてください(o^▽^)


また、今日は、1月15日ということで、『イチゴの日』だそうです(゚c_,゚`。)
それにちなんで、イチゴのお話を紹介します♪

いちごばたけのちいさなおばあさん

みなさんは、いちごがどうして赤くなるか知っていますか?
じつは、いちご畑のしたにはちいさなおばあさんが住んでいるのです。
そして、このおばあさんの仕事がいちごを赤く染めることなんです。


 ペタッ、ペタッ


おばあさんは、はけで染めると、いちごは赤く、あまーくなります。


でも、今年は何だか天気がおかしいみたい!(;´゚Д゚)ゞ
おばあさんは、とっても心配です。
おいしいいちごはできるのかな(´・ω・`)?


おばあさんががんばる楽しいお話です☆