5/4 5月の工作教室第1回目

せっかくのGWですが
今日は雨ですね(●´・△・`)
外で遊べないからアクアウォーク大垣に
お買い物に訪れる家族が多くなりそうです!


昨日は5月の工作教室、第1回目でした♪
「保冷剤で作るアロマグッズ」

↓ドロドロした保冷剤で作ります

ドロッとした保冷剤は吸水性があるので
乾燥してきても水を少し入れたら
またもと通りになりますよ◎

保冷剤を絵具で色付けした後

貝殻やビー玉を入れたりラメのりで保冷剤をキラキラさせて
それぞれアロマグッズを作ってくれました!(●´∀`)ノ

↓お花も添えましたよ☆

母の日にプレゼントできるように

メッセージカードも書けるようにしましたヽ(*´Д`*)ノ

香りは
・バラ
・グレープフルーツ
・いちご

を用意しました。
やはりいちごは人気でしたね!!!

11日は第2回目です!!
若干材料に余分がありますので
スタッフに声をかけて下さい♪

そして
6月の工作教室はこちら!

☆------ビー玉万華鏡-------☆

6月8日(日)
13:00〜,14:00〜
6月15日(日)
13:00〜、14:00〜

                                                      • -

よく知られている万華鏡とは違い、
先端にビー玉をくっつけて
ビー玉越しに見える景色が中で反射して模様を作ります!!
テレイドスコープとも言うようです*

鏡を買って作るのはちょっとお金がかかって、、、
という方もみえると思います!!!
実は100円均一にあるこちら↓

を使って作ります♪
お家でも作れる簡単な材料で作ります!!!

鏡と比べてちょっとぼんやりしてしまいますが
この花の折り紙を見てみると


↑このように見えます*+。

予約を受け付けていますので
ぜひ参加してみて下さいε=ヾ(*・∀・)/