☆7月工作教室第1回目☆


昨日の人形劇に引き続き、
今日もイベントの日でした!!!

7月の工作教室は「ゆらゆらモビール作り

13:00〜も14:00〜も満席でした♪

丸い画用紙を
1つの球体につき6枚組み合わせて作ります!

他にも大きな三日月や小さい星と月
土星にする輪っか
自分で絵を描いて飾りを作れるように四角い画用紙
を用意して配りました(*^ワ^*)


たくさんの画用紙を組み合わせるのは難しそうでしたが
カラフルで賑やかなオリジナルモビールができて
喜んでくれたのがよかったです♪

参加してくれた子の中から数人の子の作品です!!!



色の組み合わせで雰囲気も変わりますね(≧∀≦)
難しい作業の中でも「この色とこの色つかう!」
と楽しみながら作ってくれました(´∀`)

ぜひお家に飾って下さい♪



来週の7/13(日)モビール作りを行います!!!
まだ予約が空いてますので
スタッフに声をかけて下さい☆


そして8月の工作教室の内容です!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ペットボトル空気砲を作って遊ぼう!

8月10日(日) 13:00〜、14:00〜
8月24日(日) 13:00〜、14:00〜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

箱で作られた空気砲が一般的ですが、
ペットボトルと風船でも作れるようです!!


予約受付を開始しましたのでよろしくお願いします(●´∀`)ノ