新刊絵本☆だるまちゃん、おばけかぞくシリーズ

どんよりしたお天気で
やはりまだ梅雨なのかなぁと思いますね(●´・△・`)


雨でお外で遊べないー!!ってなった時は
図書館に来てみるのもどうでしょうか?


明後日7/5(土)はいよいよ人形劇の日!!


○●○●○●○●○●○●○●○●


7月5日(土)

14:00〜

アクアウォーク大垣2階

子ども図書館垣っ子くらぶ(がきっこくらぶ)

岐阜聖徳学園大学児童文化研究部どろんこ

による人形劇を行います♡



【わんぱく戦隊パンダージャー!】


トッキュウジャーにあこがれてヒーローごっこを始めた

パンダのたけるくん、けんたくん、まあちゃんの3びき。

でも、必殺技の拍子に体が入れ替わっちゃった!?

みんなはもとにもどれるかな?


○●○●○●○●○●○●○●○●



30分ほどを予定しています!

パンダ3びきに会いに来てください♪

去年の様子はこんな感じです!(※内容は違います…)



そしてそして
前の記事に新刊が入ったとお知らせしました!!

新刊のタイトルを紹介します!!

○ピンクだいすき!(作/ピレッド・ラウド)
○はだしになっちゃえ(作/小長谷清実)
○ぴっかぴかすいぞくかん(作/なかのひろみ)
○ちっちゃなトラックレッドくんとピンクちゃん(作/みやにしたつや)

貸し出し中で写真にはないですが
○おじさんとすべりだい(作/谷口國博)


☆だるまちゃんシリーズ7冊(作/加古里子)

○だるまちゃんとてんぐちゃん
○だるまちゃんとかみなりちゃん
○だるまちゃんととらのこちゃん
○だるまちゃんとうさぎちゃん
○だるまちゃんとだいこくちゃん
○だるまちゃんとてんじんちゃん
○だるまちゃんとやまんめちゃん


☆おばけかぞくシリーズ(作/西平あかね)

○おばけかぞくのいちにち
○おばけのおつかい
○おばけのたんけん

貸し出し中で写真にはないですが
○おばけのコックさん


以上の16冊です♪


2つのシリーズもそろいましたので
続けて読んでみるとさらにお話が面白くなると思いますO(≧∇≦)O


7月の工作教室「ゆらゆらモビールづくり」
7月13日(日)13:00〜、14:00〜も予約受付中です!!


お買い物の休憩に
遊びに来て下さいねヽ(*´∀`)ノ