6月の工作教室第2回目

今日も「ビー玉万華鏡」作りを行いました♡

ビー玉を通して見た風景が反射して模様を作る
ちょっと変わった万華鏡です!!
100円均一で買うことができるシートを鏡の代わりに使い
手軽に作ることができましたv(。・ω・。)


外側にスパンコールで飾り付けしてもらったので、
大きな机の上にはスパンコールが並んでいます!

ビー玉万華鏡が完成したお友達が
万華鏡からスパンコールを見て
「きれいだよー♪」
と喜んでいました(●´∀`)ノ

じゅうじかを万華鏡でみると


王冠を万華鏡でみると


アイスクリームは

とっても綺麗ですね☆
スパンコールだけでなく、本の表紙や折り紙も
万華鏡を通してどうやって見えるのか試してくれました!!

天気がいい日は公園のお花を見てみると綺麗かもしれませんね♪



キャンセルされた方の分の材料が余りましたので
来週の土日に希望者があれば作ることができます(´ω`*)


7月は「ゆらゆらモビール」を作ります。

−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(日)

13:00〜,14:00〜

7月13日(日)

13:00〜,14:00〜

−−−−−−−−−−−−−−−

だんだん予約が増えてきました!!
先着順です!!お早めに予約お願いします♪