おじいちゃん、おばあちゃん 大好き(*^▽^*)


9月19日は、敬老の日ですね。
皆さんは最近、おじいちゃん、おばあちゃんに会いましたか?話はしましたか?
遠くにいても、近くにいても、なかなかゆっくり話したりすることはできないかもしれませんね。
 人生の先輩として、時には厳しく、時にはやさしく見守ってくれているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを届けられるといいですね。
 図書館でも、おじいちゃん、おばあちゃんと孫とのふれあいを書いた作品がたくさんあるので、コーナーをつくりました。どの作品も心があたたかくなります。一緒に本を読んでみるのもいいですね。ぜひ、この機会に読んでみてください。